top of page

何かのために頑張ることって必要なのかな?

こんにちは!

紫陽花が素敵な季節ですね♪

髪が広がる季節ですね。

夏へのワクワクと虫へのバクバクと戦う日々ですね。。。

一年の中にも色んな区切りがあって、

春夏秋冬。

1月2月3月...

だけじゃなくって

新しい年の始まりお正月。

新しい年度の始まり4月。。

何かが始まる時とか、

私の場合は

夏が近づくと今年の夏は何かできそう!変われそう!

いつもそんな気持ちになります。

そういう時の胸のワクワクって、その時だけで消えてっちゃったら勿体無いような気がする。

そのワクワクを壊れないように大きめのしっかりとした箱の中に閉じ込めておきたい。

いい時も悪い時も、何もやる気が起きない時や、自分の気持ちとはぐれてしまう時に

その箱を開けるとまたワクワクを取り戻せるように。

でも、そんなことは出来ないから、思ったの。

何かやりたいことのために、何かを頑張る時間って必要なのかな?って。

努力って簡単なことじゃない。

もちろん、好きなものを掴むための努力は惜しまなくっていいと思うんやけど

努力することの 中身 と

やりたいことの 中身 が

全然違う場合。

頑張らなくちゃいけない。

あの日があるから頑張ろう。

って。。

頑張っている人はとても素敵です。

でも、今頑張っているその世界で頑張らなくちゃいけない理由はあるのかなって思う。

どうしてもその場所にいなきゃいけないとしても

まずは、その努力さえも楽しい努力に変えたらいいんじゃないかなって思う。

例えば、

どうしても痩せなきゃいけない。

たけど走ることは本当に大嫌い。息を切らしたくはない。

そんな人がいたとしたら

無理に走らなくてもいいんじゃないかなって思う。

別の方法で目的地を目指してもいいんじゃないかなって。

選択肢は自分で思ってるよりもはるかに多いよ。きっと想像もできないくらい。

努力が努力と思わないようになる為の工夫をしてみるのはどうかなって思う。

頑張らなくってもいいんやで😊

kawaii.BLOG

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon
bottom of page