top of page

7、負けないで

負けないで

やっぱり生きていたら、何度も失敗するんです。

失敗してもいいなんて、何度転んでもいいなんて言ってきたけれど そのたびに落ち込んで悔しくてもう嫌だって、全部辞めてしまった方が楽なのかもって

どんなに信じていたとしても上手くはいかなかったり 大好きだったあの人が遠くの人になってしまったり 大切にしていたものが何か分からなくなったり 心からはこんなに溢れてくるのに、こんなに頑張っているのに結果にはならなかったり 一人で潰れそうになったり、、、。

私もこのアルバム制作がそうでした。

自分にとってすごく大切な時期で、大きなチャンスで大きな一歩。

そう思えば思うほど、心とは裏腹についてこない自分の体が悔しくて、 だからこそ今、この曲を胸を張って歌える。

声が思うように出なくても、絶対届くんやって信じて

心で歌ったとき、心で話したとき、ちゃんと目の前の人に届いたから。

そんな出口の光を探りながら歩いた長いトンネルみたいな日々を乗り越えた今。

数か月前の私より強くなりました。

私は日本の歌姫になります。 全国に元気を届けるパワーを持ってるから、一人でも多くの方に出会ってこれからも届け続けます。

心からそう思うから。

この歌もこのアルバムの一曲一曲もあなたの心に届くことを知ってるから。

これからも上手くいかないことや悔しい気持ちだって山ほどあると思う。 それでも、どんなことがあっても自分の一番奥にあるこの想いを見失わない限り、 絶対この思いは届きます。届けます。

私が人生をかけて夢は叶うんやってこと証明します。 どんなに大きな目標も、絶対叶えられるんやってこと証明します。

最後に

このアルバムを手にしてくれて本当にありがとうございます。

あなたと出会えたことは私にとってかけがえのない宝物です。

この一枚が誰かの人生を変えるかなんて分からないけれど 私がどんなに有名になったとしても、あなたがどんな人だとしても 出会えたことと、ここで繋がっていることは何があっても変わらないので

もしも、自分に自信がなくなったとしたら、 将来が不安になったら、どんな時でもこの場所にまた戻ってきてください。

私はいつまでもあなたのそばで歌い続けます。 あなたが道に迷った時に道しるべになれるように。

本当に出会ってくれてありがとうございます。

この言葉と心が届きますように。 

かけがえのないあなたへ。

歌詞

赤く染まる 西日の空 少しだけ大人になりたくて 3つの丸が2つになる 支えてくれる手 ふりほどいた 震える手 波打つ車輪 両手の手のひら 赤くにじむ 流れる粒 透明に光るけど 何度も何度も繰り返す

諦めない気持ちと悔しさ握りしめてきたから いつしか顔を上げて進めるようになってた

負けないで 負けないで 昨日今日明日 新しい日々を 負けないで負けないで 立ち上がってまた転んだとしても 負けないで負けないで 未来はいつでも自分次第さ 道しるべは心の中に

差し込む日差し 部屋に広がる カチカチ止まらない時計の鼓動 気付いたら朝日とさよならして  二つの影が一つに重なる こみ上げる不安と希望 もうそろそろ行かなくちゃと 焦る気持ちとは裏腹に 重たい瞼が世界を閉じる

長く長い人生の中で まだ見たことのないものや 知らない何かに出会うことで輝いてく

負けないで 負けないで  抑えきれない気持ちがあるなら 負けないで 負けないで 遅すぎるなんてことはないさ 負けないで 負けないで  窓の外にはほら晴れ渡る空 踏み出せば広がる未来

負けないで 負けないで 悲しみ悔しさ流した涙も 負けないで負けないで 全部 自分の力に変わるから 負けないで 負けないで 今日がだめでも明日はきっと 負けないで 負けないで 自分にしかできないことがあるさ

負けないで 負けないで 昨日今日明日 新しい日々を 負けないで 負けないで 自分の可能性を信じるんだ 負けないで 負けないで 絶対その思いは届くから 自分にだけは負けないで

kawaii.BLOG

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon
bottom of page